これぞ定食屋な中華料理店の秀宝さんで、生姜焼き定食を食べた

たまには外でお昼ごはん@imuzioです。今日のお昼はいつもと違い、外で。久しぶりに定食屋さんに入ってみました。今回のお店はこちら。

秀宝
生姜焼き、ライス
¥600

20130227-124807.jpg

4sqに出てこないくらいの街の中華料理屋さん。佇まいからして、昭和な感じを漂わせます。次くるために、4sq登録しちゃいました。

店内にメニューが貼り出されてます。手元にメニューはなし。カウンターと座敷があります。座敷には当然上の方に小型テレビがありました。

20130227-125122.jpg

見よ。この調味料たちを!。

20130227-125152.jpg

そうこうしてるウチに厨房からは、私の注文した生姜焼きの香りがしてきましたよ。実は生姜焼きはお品書きには無いメニュー。

20130227-125212.jpg

20130227-125225.jpg

どうですか?このボリューム感。千切りキャベツにはソースではなく、マヨネーズが秀宝流?染みる生姜焼きのタレとマヨネーズがイイですね。

20130227-181937.jpg

ライスは漬物と中華スープ付。あっつあつのスープが今日の寒さには嬉しかったです。
かなり、ボリュームあり。ごはんも大盛り。生姜焼きの味にごはんも進み、ペロリ平らげてしまいました。(食べ過ぎか)

ごはんのあとはシーシーですよ、シーシー。これも昭和感満載ですね。

20130227-125255.jpg

パシッ

20130227-125306.jpg

そんな感じで、大満足。コレッという決め手の味ではないけれど、なんか好きになってしまう味付け。他にもメニューがあるけれど、きっと次来ても、また頼んじゃいそうだなぁ。これは松○の定食より好き。

この味、好きだなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク