この辺りじゃ美味いと評判の「綾」でかま玉うどんをラー油で食べて来た

ウドンスキー@imuzioです。

今日のお昼に食べてきたおウドンが美味しかったので、どんなものかご紹介させてください。

本日のお店はコチラ

店名 純手打ち 讃岐うどん 綾
メニュー かま玉うどん
価格 ¥550
オプション イカ天

こちらのお店は以前も来てます。その時の様子はこちらから。

寒い時期にはあつあつうどんを食べるに限る

お昼前に着いたのだけど、空いてる席は数席。一番奥に見つけて、今回はかま玉うどん。

釜玉うどんは今まで丸亀製麺で食べるか、家で作るかしかしたことなかったので、美味しいうどん屋さんで試してみたかったんですよね。あ、もちろん丸亀美味しいですよ。

店主?のお兄さんに注文。なんかニコッとされたのは気のせいかなーって思いながら、今回はイカ天をガラスケースからとってきます。

イカ天って失敗作は固くて大変なことになりますけど、バッチリな揚げ具合。他のお客さんもだいたい何か揚げ物を追加してます。

4sqでチェックインなどして待つこと暫し。やってきましたよ、かま玉うどん。

美味しそう!

一緒に出されたのは、だし醤油とラー油。店員さんから、「ラー油はお好みで少しづつ垂らしながら召し上がってください」って。

ラー油?と思いましたが、これは試さにゃならんと思って、早速試すと、こりゃ美味い。ごまの風味が食欲と美味しさを倍増させてるかも。

たっぷり卵と山盛りネギでたいへん美味しく頂きました。

と、あっという間にご馳走さまでした。

今回も美味しく頂いたワケですが、このラー油がポイントだったかも。ってわけでこのラー油を調べてみました。

ごまらあ油(大瓶) 120g|辛いもん|胡麻の山田製油 公式ショッピング

ちょっとググると出てきました。山田製油さん、評判みたいです。

さてさて、次来た時は何にしましょうかね。

純手打ち讃岐うどん 綾(じゅんてうちさぬきうどん あや) [食べログ]

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] この辺りじゃ美味いと評判の「綾」でかま玉うどんをラー油で食べて来た […]