安房鴨川からの帰りを高速バス使ってみたら、あぁぁぁぁぁ。

さて、仕事は1/4から。小学校は1/7からということで、一人で自宅に帰ることになりました@imuzioです。

この冬休みの間は妻の実家に居りまして(いつも)、ノンビリと過ごすことが出来ました。もっとノンビリしたい気持ちは有るのですけど、明日から仕事ってことなので自宅のある横浜に帰らなくてはなりません。

今回は房総半島南端の安房鴨川から東京までの高速バスの乗り降りを画像付きでレポしまっす。

今回の出発点は安房鴨川駅です。普段は電車で来ることが多いのですが、今回はバス。高速バスのバス停は、駅の改札とは反対側の安房鴨川駅西口になります。

IMG_6814
IMG_6814 Photo by imuzio

イオン鴨川店の前のバスターミナルが乗り場になります。

IMG_6815
IMG_6815 Photo by imuzio

駅からの連絡橋を渡って降りたところに案内板もあります。

IMG_6808
IMG_6808 Photo by imuzio

コレがバス停。時間近くになるとゾロゾロと人が集まってきました。

IMG_6809
IMG_6809 Photo by imuzio

コレが今回乗るバス。15:40発です。

IMG_6810
IMG_6810 Photo by imuzio

本日は3が日の最後、1月3日。15:40発の東京駅行きに乗り込みます。始発バス停発車時の車内の混み具合的には50%くらいでしょうか。料金は¥2400です。バス車内で直接運転手さんに手渡します。私の乗ったバスは日東バスだったからか、Suica、PASMOは対応してませんでした。

もう、乗ってしまえば何をしてても大丈夫。どんなことがあっても東京駅まで運んでくれますね。

しばし、iPhone片手におくつろぎ

最初は順調だったのですが、木更津金田バスターミナルに近づいて来たところで...嫌な車内放送。

「渋滞が予想されますので迂回します」

YA・RA・RE・TA・YO

有る程度予想してましたけど、スッカリあの場所の事を忘れてましたわ。

三井アウトレットパーク 木更津[MOP]

運転手さんの内部連絡でも「アウトレット渋滞が〜」なんて言ってましたから...

って事で押して押しての到着となりました。

その時間、18:50。約1時間の遅れ。約3時間のバスの旅という事で、外房線の各駅から総武快速に乗り継いだのと対して変わらないくらいになってしまいましたな。

到着したのは東京駅八重洲口側。ドコモ前です。

IMG_6816
IMG_6816 Photo by imuzio

というのが、今回の高速バスのレポ。まぁ、あまり高速では無かったですが...。道路の場合は鉄道と比べて時間がズレる可能性が高いので注意が必要ですね。

鴨川~東京線(アクシー号)時刻表

京成バス – 高速バス

しかし、乗り換えたりの面倒が無く、目的地まで行けるのは魅力です。今後使う時には注意しなくてはなりません。

疲れた疲れた。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 安房鴨川からの帰りを高速バス使ってみたら、あぁぁぁぁぁ。 […]