そう、イマドキの1年生は英語の授業があるんだよねって話

英語がだんだん苦手になってきてる気がします@imuzioです。まぁ、元々そんなに得意じゃないですから、なってきてるといっても元々下がる余地もないわけですが。

昨日は仕事から帰ったあと、小学一年生の息子とお風呂へ。そこでの会話。

息子「お父さん、丸って英語で何て言うか知ってる?」

私「!」

息子「丸はねcircle、四角はsquare、三角はtriangle、菱形はdiamond」

私「すごいな〜、全部覚えたの?」

息子は自慢気な様子。

お風呂から出たあとも、止まず。誰も聞いてないのに、

「How are you?」
「I’m fine thank you.」

と始まっちゃったり。

しっかり覚えてたことと内容に驚きでしたわ。

ウチには5年生のお姉ちゃんもいるんですが、あまり英語の授業の内容は言ってなかったので気にしてなかったですけど。

自分の頃には小学校では英語習わなかったし、ましてや自分SQUAREを覚えたのはドラクエですから。1年生からたいしたもんだ。

まぁ、学校の授業を嫌いになるよりかは好きになってくれた方がいいわけで。まだ1年生ですしね。何より英語にしろなんにしろ興味をもったようなのがお父さんとしては嬉しいところでした。

きっとまだまだ質問攻めに会いそうな予感。こりゃ、だんだん苦手になってるとか言ってる場合じゃないかもな私なのです...。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク