東京ディズニーリゾートに行くなら押さえておきたいページ

ピクチャ 10
ピクチャ 10 Photo by imuzio

本当はTDRめっちゃ好きな@imuzioです。なかなか行くコトが出来ずにいたのですが、先日無事に行ってくることができました。

子供が大きくなると、ウィークデーに行くこともなかなか出来ず。昔はちょこちょこ行ったんですけどね。

この夏休みの最後に、滑り込みの休みを取って行ってきましたTDR。今日はその時に大変役に立った公式サイトのページをご紹介しておきましょう。

1.もうチケット買うのに並ぶ必要なし

ご存知でしたか?暫くいってなかったので私はスッカリ忘れてました。もうチケット買ったり、交換する為にチケットブースに並ぶ必要が無いこと知ってましたか?混雑時などは入るまでに行列に2回並んだりしたこともありました。

しかし、そんな行列とはオサラバです。いつからなったかは知りませんけど、webでチケット購入できるようになってるのです。

ディズニーeチケット|東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

詳しくは上記ページをご覧いただくとして、自宅のプリンタでプリントアウトするだけなんてお手軽過ぎです。そもそも、TDRってチケット使うタイミングが入場時とファストパスの発券時ぐらいですからね。

ピクチャ 11
ピクチャ 11 Photo by imuzio

オンライン購入の比較です。プリンタがあるならeチケットがオススメ。当日でもOKです。

ピクチャ 12
ピクチャ 12 Photo by imuzio

ピクチャ 13
ピクチャ 13 Photo by imuzio

ピクチャ 14
ピクチャ 14 Photo by imuzio

各種パスポートの購入が可能。チケット購入時はクレジットカード情報の入力が必要なのでご注意を。

ピクチャ 15
ピクチャ 15 Photo by imuzio

ユーザー登録は事前に済ませとくとスンナリ購入できますよ。

ピクチャ 16
ピクチャ 16 Photo by imuzio

最後に注意事項を一つずつ確認してください。

IMG_6016
IMG_6016 Photo by imuzio

これが現物です。余白設定がひつようです。2cmの余白が推奨されてます。ちなみに私は1.8cmぐらい。特に使用に問題はありませんでした。

ヘッダー&フッター印刷の解除をお忘れなく。

2.アトラクションの待ち時間がわかるページがあります

今までの混雑時は、アトラクションの前まで行ってガッカリなんてことが結構ありました。パーク内のインフォメーションボードに表示もありますけど、広いですからねぇ。効率的に移動もしたいですから、やはり無駄な時間は避けたいところ。そこでこのページが大活躍です。

アトラクション待ち時間 | 東京ディズニーランド

アトラクション待ち時間 | 東京ディズニーシー.

↑スマホでご覧ください

これ最高でした。今回は元々アトラクションに絞って回る予定だったので大活躍。アトラクションの行列に並んでる最中に次のターゲットを選んだり。休憩時間を考えたり。

いやー便利、便利。

TDRのWebサイト、一部はスマホ対応してますので他にも活用できます。

東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

UIもスマホにバッチリ使いやすいと思います。

如何でしょうか。TDRもこれからもドンドン進化していって欲しいですね。私達ゲストが中でも外でも利用しやすくなるのは大歓迎ですね。

また、行くのが楽しくなりますなぁ。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 以前書いた記事です 東京ディズニーリゾートに行くなら押さえておきたいページ […]