“iCloudストレージの保存容量がもう少しで上限に達します”とのことです

iCloudの設定はイロイロとONにしてました@imuzioです。iCloudは実はまだ積極的には使ってないんです。ほぼ放置。それなのに、なんだか容量が一杯だとiCloudさんからメールがやってきましたよ。

iCloudメッセージ
iCloudメッセージ Photo by imuzio



実はもう4通目、いいかげんどうにかしないといけませんなぁ。まずは、iPhoneのiCloud設定の見直しからになりそうです。その辺はまた次のエントリーで。



今回のスクリーンショットはMac版Skitchで。で個人情報の削除には以下のエントリーを参考にさせていただきました。


Skitchでスクリーンショット内のメールアドレスや個人名など非公開にしたいワードを簡単に隠す(消す)方法 | Edu Dev.net
Part1



Skitchでスクショ内の個人情報などを簡単に隠す方法 Part2 | Edu Dev.net
Part2





で、今回もちょっとアレンジ。ちょうどメールのSSだったので背景が白。白の時は塗りつぶしも白にしちゃうとどうかなぁって思ったりなんかしたのでやってみました。

そう、今日は久しぶりの自宅iMacからの更新なので、コレも試しました。


WordPressのブログで連続改行(2行分の改行)するシンプルな方法 | Edu Dev.net
今までイロイロと苦労してました



ということで改行も意のままに、快適ブログ更新なのでした。いやいや、iCloudをなんとかしなきゃだったか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク