iOS5.1.1アップデート!今回はiPhone単体でやってみた。

@imuzioです。今日は朝からバタバタしてたけど、ふとTLに流れたTweetをきっかけにアプデをするコトにしてみました。

このTweetは@feelingplaceさんのTweet2HTMLで貼り付けております

今回はその辺をレポってみましょう。

今までは、だいたい自宅のMacに繋いでアップデートさせてましたが、今回は出掛けだったのでiPhone単体でやってみました。

私のiPhoneの仕様はこんな感じで。

iPhone4 16GB
残り容量 約0.5GB
アップデート時電源残 90%

手順はもう、ほとんどお分かりでしょう。ちなみに今回のアップデートについては私のフォローさせて頂いているこちらのBlogなど参考にされてはいかがでしょうか。

【iPhone,iPad】iOS 5.1.1が初めてのアップデートだと言う方に、その手順 | 酔いどれオヤジのブログwp

いきなり来たぞ! iOS 5.1.1アップデータ!! | No Second Life

まずは前半戦のダウンロード。Wi-Fiと3G混在環境で約10分程度。まずはここまできました。

20120508-075428.jpg

そのまま、インストールに突入して後半戦へ。

プログレスバーをチョイチョイ見ながら電車内をゆられてました。もう終わるかなーなんて思ってたら、

まさかのプログレスバー2回転

いつもそうだったかなぁ

ダウンロードから約20分後、無事に起動画面が出ました。

20120508-075453.jpg

一応確認

20120508-075519.jpg

合計所要時間約30分でアップデート完了できました。朝の30分iPhone使えなかったのはチョット痛かったかな。終了時電源は79%の残りでした。

勢いでタップしたのですが、iPhoneの容量残り0.5GBに実はヒヤヒヤしてたのです。無事に終わってホッ。

以上はあくまで@imuzio調べでございますのでご注意下さいね。

さてさて家に帰ったら、iPad2もアプデしてあげましょうっと。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ) [0] iOS5 ◆ iOS5.1.1アップデート!今回はiPhone単体でやってみた。http://imuzio.wordpress.com/2012/05/08/ios5-1-1%e3%82%a2%e3…(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog ) [0] iOS5 ◆ […]