「iPhoneの標準写真アプリだけで画像の順番を入れ替える技」は詰めの甘いエントリーでした

相変わらずの詰めの甘さを実感してます@imuzioです。何が甘かったかと言いますと、折角書いたエントリーも、もうちょっと突っ込んで調べれば良かったことに気づいてしまうところ。ということで、気づいちゃったから追記エントリーです。

元エントリーはこちら↓

iPhoneの標準写真アプリだけで画像の順番を入れ替える技

こちらのエントリーでは新しいフォルダを作成して、そこに並べたい順番に合わせて画像をコピーして追加する方法をご紹介させていただきました。

それからというもの、今の今までこの方法で追加してました。

ところがギッチョン。

もっと簡単な方法がありました。

デフォルトのフォルダ内では画像の移動をすることは出来ないのですが、新しく作ったフォルダでは中で自由に画像の並び替えができちゃうようです。

それでは手順

新しく作ったフォルダで画像を選択せずに、編集の右上の矢印ボタンをタップ。

20120413-193743.jpg

この状態で画像をドラッグ&ドロップすると好きな順番に自由に入れ替えができます。

20120413-193758.jpg

なぜ、前回のエントリーの時に気づかなかったかのでしょう。ここがツメの甘さですねぇ。ほら順番入れ替えができました。

20120413-193810.jpg

この方法を使えば順番を気にせずにドカドカフォルダに追加して後から自由に入れ替えられます。ってなわけで少し入れ替えが楽になりました。なるべく手間は減らした方がいいですからね。

今回は以前のエントリーの補足になりました。今月なかなか記事をエントリー出来てないけど、ボチボチ進めていきたいところ。ネタはいろいろと溜まってきてるんですけどねぇ。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] こういうのいいですよね。九州の団結力って感じです。私も一度行ってみたいです〜。 ◆ 「iPhoneの標準写真アプリだけで画像の順番を入れ替える技」は詰めの甘いエントリーでしたhttp://imuzio.wordpress.com/2012/04/13/%e3%80%8ciphone%e3%8…(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog ) [7] blogger […]