Google Readerでスターを付けた記事を見返すのに使えるアプリを探していたら...灯台下暗しでした

もう、すっかりRSSのチェックはiPhoneばかりになってる@imuzioです。家のiMacでチェックする事もだいぶ少なくなってしまいました。

普段、Googleリーダーでチェックしてる中で気になる記事にはサクッとスター付け。その時に使ってるのはFlipBoardです。

Flipboard 1.8.2(無料)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: Flipboard Inc. – Flipboard, Inc.(サイズ: 9 MB)
全てのバージョンの評価: (5,735件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応

こちらのアプリ、パラパラめくりながら記事のチェックをしていけるのがお気に入りのひとつ。スター付けも、タイトル見てワンタップですからお手軽ですね。

で、今まではこのスターを付けた記事を見返すのに別のRSSリーダーアプリを使ってたのですけど、もっとお手軽に出来たコトに気づいてしまったので書いときましょ。

その方法はなんと簡単。このFlipBoardに設定するだけ。それでは早速。

まずはMoreをタップ。

そこから、Google Readerを選択。

すると、このように項目がイロイロ出てきますので、迷わずYour Starred Itemsをタップします。

すると、ほら簡単に新しいボードが作成されました。

こんなに簡単に出来たとは...。

これでFlipBoardだけでGoogle Readerのチェックからスターを付けて内容確認まで一連の流れで出来るようになりました。もちろん、たくさんの記事のチェックをした後は画面上部をタップしてパラパラするのも忘れずに。

てなわけで、もうGoogle Readerのチェックには他のアプリを使わなくても良くなりました。何で今まで気づかなかったんだろうと後悔の念。

後はこのFlipBoardが古い順に読めるようになったら、もう言うコトなしなんですけどね。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク