今週の週末料理

なんと今週は6食共、自宅めし。家計に優しく。それではダダーっといってみましょう。

IMG_4851
IMG_4851 Photo by imuzio

初っ端から初料理。朝のパンを作ってみた。今まで無かったオーブンレンジがやって来たので、まずはお試し程度に。作ったのはウインナーロール。ポークビッツしか家に無かったのでボリュームに乏しかったのと、薄力粉しか無かったので、その辺がチョットだったかな。

IMG_4852
IMG_4852 Photo by imuzio

土曜のお昼はドライカレー。温玉の簡単な作り方を見つけたのが新発見。

IMG_4855
IMG_4855 Photo by imuzio

土曜の夜は、3/3という事もあって、ちらし寿司。ホントはすし酢から作るぐらいしたかったけど、諸事情により具材をいれる奴で。でも、アレンジ魂は消えずに片方は焼き鮭入り、もう片方のこちらには新生姜入りで。子供も美味しい言ってくれたので、ひな祭り合格で。

IMG_4858
IMG_4858 Photo by imuzio

朝ごはんは、前日買っておいたマフィンを使ってベーコンエッグマフィンなど。

IMG_4859
IMG_4859 Photo by imuzio

お昼はパスタ、今週のオイルパスタは「ベーコンとキャベツのペペロンチーノ」。って、お店のランチメニューじゃないんだから。

IMG_4860
IMG_4860 Photo by imuzio

午後は、前日の夜から仕込んでいたチャーシュー作り。案外と上手く出来て良かった。今度は塩チャーシューとか鶏チャーシューとか作ってみよう。

IMG_4864
IMG_4864 Photo by imuzio

今週の締めは天婦羅など。

今週末も美味しい週末となりました。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク