人生初のトマトラーメン。モノは試しに食べてみた。

最近、外出してお昼するコトが多くなってきてます@imuzioです。今回は移動の途中で見つけたラーメン屋さんのレポを。

店名 太陽のトマト麺
メニュー 太陽のAランチ(太陽のラーメン+ネギめし)
オプション 味玉
価格 ¥850(+¥50)

場所は横浜市緑区十日市場。実は家の近くなんですけど、そんなに降りたコトない駅。駅近1分だったので寄ってみた次第です。

まずは入店。「いらっしゃいませ!」の爽やかな声のあと、注文前におしぼりサービス。これは良いですな。

店内はカウンター15席と奥の方にテーブル席ひとつかな。ドア近くの席に座りランチのセットを注文。代金は後払い。

ランチセットメニュー

待つこと数分。トマトラーメンという初体験もの。ラーメン体験もまだまだ少ない私がどこまで、それをレポートできるかわかりませんが。

具はトマトソースで炒めたほうれん草(多分違う)?と鶏モモ肉。どちらもトマトソースとは相性抜群ですね。

スープはバッチリ真っ赤なトマトソース。でもそれほど脂っこいワケでもなく、なかなか美味しい。パスタ好きの私には何の抵抗もなくいけそうです。

麺は細麺。どうやら豆乳が練りこまれてるそうです。麺の硬さも程よい感じで私好みだったかな。

全体的な印象としては、ふむふむスープパスタって感じ。麺はもちろんラーメン風なんですけど、どうも私には1.2mmのパスタでトマトソースベースのスープパスタを食べてる気がしてなりませんでした。でも味は美味しい。トマトを活かした美味しいお食事でした。

いかんせん、食べたのが私だったのがいけなかったようで。

セットについてきたネギめしはこんな感じ。ネギどっさりはたまりませんね。

お品書き

テーブル調味料はこれだけでした

美味しいトマトソースのラーメン⁉ご馳走様でした。次来た時は別の頼んでみましょうかね。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク