牛骨スープが決め手の雪濃湯(スールータン)へ行ってきました。

先日の遅めのお昼に食べたのはこちら

店名 スールータン
メニュー 醍醐
オプション なし
価格 ¥650

こちらのお店。今までお店の前は何度も通ってましたけど、なかなか時間が合わずじまい。今回はワザとお昼の時間をずらして行ってきました。

14:30頃到着で数名のお客さん。待たずに注文。注文は食券方式。席はカウンターのみ10席ぐらい。事前調査して醍醐を注文。初めてなので基本のラーメンを頼みました。

あ、待つ間は調味料を撮影してました。

と、待つこと数分。やってきました醍醐。

スープは珍しい牛骨とやら。初体験。何とも言えない。私は美味しいと思います。少し酸味を最初感じたけど、私はそれが良かったかも。あゝこのボキャブラリーの無さよ。

麺は中太麺。具はチャーシュー、のり、ほうれん草、ねぎ。チャーシューの厚みはこんな感じです

どうも、今回も相性が良かったらしく、あっというまにドンブリが空に。スープを飲み干してタップンタップンになってしまいました。

この辺りはまだまだ行く機会は沢山あるので、時間を合わせて次は辛ネギ乗ったやつとか、キクラゲ入りとか頼んでみたくなるお店でした。

ごちそうさま。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク