iMacのメモリ交換の為に調べたサイト(条件限定)

自宅のMacのメモリの交換を画策してます@imuzioです。先日のエントリーからだいぶ経ってますけど、決してあきらめていた訳ではないんです。

自宅iMacのメモリ増設を画策してます。 | 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio's Blog

今回は、いろいろとメモリ交換についてかなり狭い範囲で調べてみたので、その報告エントリー。ま、自分の備忘録みたいなもの。

自分と似た仕様のiMacのメモリの交換についてのブログをちょいちょい捜索してました。今回は私の愛機iMac Early 2009 20inch(MB417J/A)に近い感じのメモリ交換の記事を中心にまずは勉強&調査ということでピックアップしました。

参考にしたサイト

encount 007: iMac (Early 2009)のメモリを4GB→8GBへ
→iMac Early 2009のメモリ交換(8GBへ)の手順について画像付きで説明されてます。

iMac MB418J/A (Early 2009) メモリ8GBに増設 – ノルウェイの森
→iMac Early 2009 24inchのメモリ交換レポ。ケチらずに俺も24にしといても良かったかもw

電算機屋さんの若旦那.com: 24インチiMac Early 2009(MB418J/A) メモリを4GB→8GBへ
→こちらも同時期の24inchの増設レポ。次はやっぱ大きいのかな。

iMac(24-inch, Early 2009) メモリ増設 « 写真と山歩きの覚え書き
→こちらも24。人柱にならずに済んだお話。

iMacメモリ増設 | 2dreams
→ようやく見つけた20inchの方。でもメモリ型番は分からず。

log4t: iMacのメモリを交換したよ
→確かに交換後のメモリの活用はできないのでしょうかね

Mac Fan.jp:8GBが3980円なり
→メモリの速度について再認識。

iMac (24-inch, Early 2009)のメモリを4G→8Gにアップグレード « samuraigadget
→メモリテストまでバッチリのようだ

iMacのメモリ増設完了 | Spice Up Your Work
→こちらはiMac Late2009ですが、端末の相性からか必ずしもレビュー通りに上手くいくとは限らないという話。

iMac 増設用メモリ | aLife Mac・iPhoneのコワザなど
→このまとめは分かりやすいですね。そう次のモデルから21.5になったんだった、スロットも増えて。

リンゴをかじる iMacの改良 その1
→確かに半分人柱かもw。自分にはココまでの人柱になれません。

ということで、いろいろとあるようです。このほかにAmazonとか価格.comとかのレビューも参考にしてポチってみることにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 2dreams より:

    こんにちは。ブログ見ていただいてありがとうございます。

    当方の購入したメモリですが、
    Transcend トランセンド ノートPC用メモリ DDR3 SO-DIMM PC3-8500 4GB
    @1,880-
    です。
    確か、購入先は上海問屋というお店だったと思います。
    http://donya.jp/

    この辺りも参考にしたような…
    http://support.apple.com/kb/HT1423?viewlocale=ja_JP

    ご参考までに。

    • imuzio より:

      >2dreamsさん

      コメントありがとうございます。参考にさせて頂きますね。
      また、立ち寄らせてもらいますね。