今日は節分。先日のエントリーに皆様からたくさんのアクセス頂きました。

まさかのアクセスにビックリ気味の@imuzioです。何の気なしにブログの統計情報を見てみたところ、どうやら先日のエントリーに想像してなかったアクセスを頂いたみたいです。ホント釣りみたいで申し訳ないところ。大した情報じゃないですけど、ご覧頂きました皆様ありがとうございます。

恵方巻きを食べる前にiPhoneでしなくちゃいけないコト。 | 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio's Blog

さてさて、そんな我が家ですがモチロン恵方巻き頂きました。とは言っても、スーパーの安いのを家族で分けたのですけどね。

当然のことながら北北西をiPhoneのコンパスアプリで確認してね。

そして+αとしては、私が家族を持って始めて?となる手巻き寿司をしたのでした。\(^o^)/

子供達に巻き方をレクチャーしたところ、意外にも手つきよくクルクルしてました。特に息子は気に入ったみたいで、すし飯の終わった後も、残った海苔とタネでクルクルしてご機嫌に食べてました。

更に息子は、ウインナーとトビッコとか、ウインナーとネギトロとかの新メニュー開発に余念が無い様子。きっと次回も何か新作を作ってくれるでしょう。

お父さん的には、楽しくゴハンが食べれて嬉しい限りでした。きっと3日もしたら次はいつ手巻き寿司をするか、聞かれそうな予感。まぁ、そんなのも楽しみの一つですけど。

そして、2月3日のもう一つは豆撒き。むしろコッチがメインのはずですが。今までは私がメインで蒔いてましたが、今年からは子供達にやってもらうことにしました。各部屋をまわり、キッチン、風呂場、玄関内外、ひととおり蒔いて二人で楽しそうに。

なんだかどっちも小さなイベントだけど、自分的には心安らぐひとときでした。こんなのもいいかなぁ。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク