ブログネタが無いなぁと思った時に試してみたら、結構書けそうだと思ったこと。

「ブログを書こう!」

そのキッカケってこんな事やあんな事書きたいっていう衝動にかられある程度のネタがアタマの中にできてるコトが多い。私の場合それらをメモって、あまり上手でないつなげ方だけど、何とかつなげて一記事にしてます。

今年の初めに一念発起。書こうって思ったエントリーがこちら。

年初にあたりブログの事を考えた

今のところ、ネタには尽きないかんじできてますけど、そのうちネタ切れしてきそうな予感もしたり。そんな時に思ったことを書いてみましょう。

iPhoneやiPad、今では自分の相棒。わからないコトがあってもささっと調べるコトができるようになりました。

以前どこかで読んだものに、自分の調べたコトはきっとどこかで他の誰かも調べてるかも知れないってのがあった。

web検索をしてチェックするのって、もちろん公式ページだったりWikipediaだったりってのはモチロンですが、意外と個人のBlogやTwitterで自分と同じような体験や調べ物をしてる人のところにたどり着いたり。ってコトは自分も同じように誰かの役に立つこともあるかも知れない。そう考えると、自分の検索したことをBlogに残すのもありかな?なんて思います。

こんなコトもヒントにしてこの年初に立てた目標?をコツコツ進めてみたいと思ったこの一ヶ月だったのでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク