何やらTweetをBlogに簡単に貼り付けられるということなのでTweet2HTMLを試してみた

Twitterでフォローさせていただいている@feelingplaceさんのTweetが気になったので試してみることにしました。

iPhoneからツイッターのツイートをブログに貼り付けられるようにするブックマークレット。 | Feelingplace

このTweetは@feelingplaceさんのTweet2HTMLで貼り付けております

キレイにTweetが貼れてGood。バッチリSafariのブックマークに登録しました。

普段使ってるアプリから使ってみたのがこちら↓

先ずはTweetBotから

どうやら、直接URLのコピーはできないみたいなので、二番めの「ツィートへのリンクを投稿」を選択しました。

と、投稿画面で全選択コピーと。

このTweetは@feelingplaceさんのTweet2HTMLで貼り付けております

何とか貼れましたが、手数が多くなってしまった...。

続いて一世代前に定番で使ってたSimplyTweet3からやってみると、

設定しておけばタイムラインから2タップでリンクをうまい具合にコピーできました。

このTweetは@feelingplaceさんのTweet2HTMLで貼り付けております

ということで、試したのは2つのアプリだけですが、古巣アプリに戻ってもいいかなーなんて、思ったり。

ちなみにSafariのmobile版からはツイート画面を表示したら即ブックマークレット実行です。

このTweetは@feelingplaceさんのTweet2HTMLで貼り付けております

Twitter公式の画像添付だと一緒に画像も表示されるってことに気づくなど。

今まで、あまりTweetをブログに貼ることはあまりしてなかったんですよね。このブックマークレットのおかげでお手軽に貼り付けられることがわかったので、これからは積極的に使ってみたいと思った次第。

これからはTweet貼り付けが楽しくなりますな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク