自宅iMacのメモリ増設を画策してます。

今までは微塵にも考えた事なかったんですが、ネットの中に大分浸かってきたのかパソコンのメモリ増設なぞしてみようかと考え始めたわけです。

我が家の愛機はiMac Early2009。もうすぐ3年を迎えます。今のところ、大変な処理とかする事は、まぁないんですけど虹色がクルクルするのがiPhoto読み込んだりしたりする時には結構イラっとしたり。動画編集もまだあまりして無いけどやり始めたらどうなっちゃうのかなって。

もっとも危惧してるのはOSX Lion。実はまだLeopardなんです。10.6にもしてないんです。今積んでるのは1GB×2の2GBイロイロと調べてみると、Lion積んだ時にはキツそうみたい。

本体買い替えもしたいところですが、資金的にも厳しいところですし、メモリ増設しておけば買い替えした時にも差し直せるだろうから、まずは対処しておいても良いのではないかという判断。

緊急事態なわけではないので、今のところノンビリとメモリをどれにしたらイイかを調査している最中です。ただ調べてみると、イロイロと情報が出てきて少し混乱中。

ただいまそんなところ。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 自宅iMacのメモリ増設を画策してます。(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)今までは微塵にも考えた事なかったんですが、ネットの中に大分浸かってきたのかパソコンのメモリ増設なぞしてみようかと考え始めたわけです。 我が家の愛機はiMac Early2009。もうすぐ3年を迎え …[2] Apple […]