年初にあたりブログの事を考えた

実は今年になって本ブログの毛色を少し変えてみてます。今までは書きたいと思ったコトを集中的に短時間で書き上げてUPするというモロに直感的な手法でやってきました。決して今までの手法が嫌だったり、つまらなくなったわけでもないんですが何か自分の中で「チャレンジしていきたいっ」なんて思ったわけで、この3日間テストしてたわけなんです(今回もか⁉)。そんなわけでしたから、普段はiPhoneなどのAppleまわりの話題中心だったところから、少し外れた話題にも触れてみたりしてたわけです。

無事にテスト期間終了としまして、本ブログにおけるチャレンジを始めます。それは、「更新頻度のUP」と「取扱テーマを増やす」ということ。

  • 更新頻度のUP
  • 今までの完全不定期更新から、だいたい毎日更新に変更します。時には画像UPのみの横着更新もありかなぁっとか毎日と言いながら、毎日に非ずという時も作りつつのだいたいさでいきたいかなと。まぁ、頻度UPのチャレンジでございますので...。

  • 取扱テーマを増やす
  • 今までもiPhoneに偏りながら、たまにイロイロあげたりしてましたけど、ある程度テーマを決めながら満遍なくやってみたいなと。

    【一応の取扱テーマ】

    テーマ 内容
    だいたいiPhone・iPad&Mac 読んで字のごとく
    今週のパチリンコ 画像にコメントつけたショート投稿
    お気に入り料理 だいたい自作、時々外食
    ちょっとお仕事 病院関係の仕事の話題
    子育てにおもふ 主に小学生の子育て関係
    気になる 他に気になることイロイロ

    というテーマでカテゴリー分けしていってみます。まぁ、ブログ更新は変わらず基本的にiPhoneとMacでやっていくので随所に関わっていくでしょうがね。

    これからはこの2つの事にチャレンジ、チャレンジしていきたいと思います。いつまで続くか、続けられるかそれこそがチャレンジかもしれません。結果的になんとなく偏るような気もしないでもないですが、まぁそれはそれとして。

    まずは踏み出してみようと思った次第で候。期待などせぬようヨロシクです。

    Posted from するぷろ for iPhone.

    スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    スポンサーリンク

    コメント

    1. […] 年初にあたりブログの事を考えた(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)実は今年になって本ブログの毛色を少し変えてみてます。今までは書きたいと思ったコトを集中的に短時間で書き上げてUPするというモロに直感的な手法でやってきました。決して今までの手法が嫌だったり、つまらなく …[7] blogger […]