iPad2の安めのフィルムと安めのケースを買ってみた

基本、外に持ち出す予定なし前提で購入したiPad2。なので、しばらく裸で使ってました。しかしながら、6歳の息子は片手で持つわ、妻は指紋が気になるわってことでアクセサリを付けてみようと。まずは、お試し価格ぐらいなのを買ってみようと、イロイロと徒歩0分のAmazonに行ってきました。沢山の品物の中から選んだのがこの二つ。

TUNEWEAR TUNEFILM for iPad 2 光沢 TUN-PD-000057

HSC Slim PU レザーケース for iPad 2 (2WAY スタンド機能付・オリジナルモデル)

ということで、我が家にやってきましたのでどんなもんか、ご紹介しておきましょう。

IMG_4336
IMG_4336 Photo by imuzio

IMG_4337
IMG_4337 Photo by imuzio

まずは、保護フィルム。フィルム以外の付属品は、クリーニングクロスとコテとホームボタンカバー。コテとホームボタンカバーは下手すると捨てちゃう様な場所に貼り付けてあるので注意でした。

目を見張るのがこのホームボタンカバー。私はコレの存在を知らなかったので、ちょっと驚き。最近調子の悪いiPhoneのホームボタンに貼ったらどうなのかなーって思います。

コテは買ってすぐ貼る人には必要ないかも知れませんが、ウチの場合は10日ぐらいだったけど、見えにくい何かが結構付いてて役に立ちました。

IMG_4339
IMG_4339 Photo by imuzio

続いてはケースの方を。ケースは合成皮革。ニオイが良くキツイって言いますが、コレはそんな気になりませんね。マジックテープでカチッと止まりますのでズレたりするのは気になりません。

IMG_4338
IMG_4338 Photo by imuzio

カメラ位置の穴のサイズも無問題。

IMG_4341
IMG_4341 Photo by imuzio

スピーカーの辺りはこんな感じ。

IMG_4342
IMG_4342 Photo by imuzio

ホームボタンカバーを付けてパチリ。

IMG_4344
IMG_4344 Photo by imuzio

こちらはフィルムを貼ってケースに入れたところ。我が家のエアコンがクッキリ映るほどの光沢です。映り込みといえばそうなんですが、ここは好みの別れるところでしょうか。

IMG_4340
IMG_4340 Photo by imuzio

ホーム画面。あまりいじってません。子供も使うのでSafariをYahoo!あんしんねっと for SoftBank 1.3.0(無料)に変更しています。

IMG_4343
IMG_4343 Photo by imuzio

裏側に差し込みがあるので、それを使えば動画を観るのも楽チン。

IMG_4345
IMG_4345 Photo by imuzio

IMG_4346
IMG_4346 Photo by imuzio

ひっくり返せば緩い傾斜になるのでキーボード入力もOK。

IMG_4347
IMG_4347 Photo by imuzio

という感じで、お値段はお手頃なのにまずまず使えそうな感じです。ケースの裏側の差し込みが千切れるのが、まず先かなぁって思うところもあるのですが、ひとまずはコレでSTART。

ケースやフィルムなどのアクセサリ類って選ぶのが楽しくて。イロイロなアクセサリを試してみたいけど、ナカナカそれは出来ませんから。このレビューがどなたかの参考になればって思ってます。

次のアクセサリは何を買いましょうかね。

それではっ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] iPad2の安めのフィルムと安めのケースを買ってみた(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)基本、外に持ち出す予定なし前提で購入したiPad2。なので、しばらく裸で使ってました。しかしながら、6歳の息子は片手で持つわ、妻は指紋が気になるわってことでアクセサリを付けてみようと。まずは、お試し価 …[111] アクセサリ/書籍 […]