iPhoneのホーム画面に入らなかったアプリを出現させる技

昨日の夜は久しぶりにAppStoreを暫らく巡回して寝不足気味のimuzioです。

ここの所、新しいアプリをダウンロードするのをひかえていたのですが、昨日はぐるりと無料の人気アプリを大巡回。また、結構落としてしまいました。そうしたところ、iTunesはこんな結果に。

iTunes
iTunes Photo by imuzio

iPhoneはホーム画面が11画面。それ以上は増やせない仕様です。普段からアプリの整理をまともにできてないので、マアこうなりますわな。

そして、今回はそのまま同期。当然のコトながら新しく落としたアプリはiPhoneのホーム画面には現れません。

page11
page11 Photo by imuzio

さてさて。以前エントリーしたのが下の内容。

なんだホーム画面なんて放ったらかしでもイイじゃない⁉ | 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio's Blog

検索はHITするがアプリは見えず。

検索HIT
検索HIT Photo by imuzio

このエントリーからiPhoneのホーム画面に無いアプリでも、どうやらiPhone内にアプリが存在しているコトはわかっているので、きっと上手くいくと思って試してみました。

方法は、至って簡単。ホーム画面を整理してあげましょう。適当にフォルダ分けなどしてあげて充分なスペースを開けてください。

実は珍しい空白ページ
実は珍しい空白ページ Photo by imuzio

そしてiPhoneを再起動するだけでホーム画面の最終ページに現れました。まぁ、ここからまた整理していかなくちゃダメなんですけれども。

入ってる入ってる
入ってる入ってる Photo by imuzio

今回落としたアプリ達も含めて、年末のアプリ大掃除を始めなくてはならない時期ですね。家の大掃除もモチロンですがどちらも手付かず。やれやれ。

iTunes
iTunes Photo by imuzio

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] iPhoneのホーム画面に入らなかったアプリを出現させる技(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)昨日の夜は久しぶりにAppStoreを暫らく巡回して寝不足気味のimuzioです。 ここの所、新しいアプリをダウンロードするのをひかえていたのですが、昨日はぐるりと無料の人気アプリを大巡回。また、結 …[9] tips1 […]