7notes mini(J) for iPhoneがアップデート‼Evernote連携で「一発で保存」ですって⁉

先日iPad版がアップデートされて、まだかまだかと待っていたiPhone版がアップデートされました。今回の目玉は「Evernote高機能連携アドオン」早速、試してみましたよ。

7notes mini

IMG_4274
IMG_4274 Photo by imuzio

アドオン | 7notes mini

早速AppBankでご紹介されております。ひとまとめに見るのならこちらかな?

  • 「7notes mini(J) for iPhone」がver2.0にバージョンアップ。Evernote高機能連携が追加。.

    ということで、無事にアップデート完了してアドオン購入の手続きをしてみました。夜な夜なね。購入する画面を探すのに一瞬どこだか迷ってしまったりしたけれど無事購入できました。

    IMG_4276
    IMG_4276 Photo by imuzio

    IMG_4286
    IMG_4286 Photo by imuzio

    そしてお試し。普段よく使ってるのは、仕事の上でのメモとり。今まで定期に使ってるのは、記録しておきたいコトを一日分まとめて書いて、帰りにEvernoteに送る流れ。

    これまでのバージョンでは、どうしてもEvernoteに送る流れが煩雑でした。inAppで開いて確認できる点ではよかったのだけれども、事前にEvernoteを立ち上げとかないと、空のノートができてしまうし、送るまでのタップ数も多くて多くて。

    今回のアドオンで、その辺り改善しましたよ。それでは軽くご紹介しときましょう。

    まずは設定。今までは、アカウントの登録だけだったところは、「一発で保存設定」という項目が増えました。ココでは、保存先のノートブックや、タグを選択するコトができます。チョット驚いたのは新規でタグを登録しようとするとココでも手書きで書けるところ。Evernoteの新規タグを手書きで設定って新鮮!。

    IMG_4287
    IMG_4287 Photo by imuzio

    IMG_4278
    IMG_4278 Photo by imuzio

    IMG_4279
    IMG_4279 Photo by imuzio

    ということで、送信先ノートブックとタグが設定出来たので早速送信してみると、あら簡単。

    IMG_4280
    IMG_4280 Photo by imuzio

    ところで一発で保存というタイトルは如何なものかw

    タップ数がちょっと減りました。inAppで開くコトはありませんが、代わりにタップ数が減って更にノートブックとタグが設定できれば問題なさそうですね。

    IMG_4285
    IMG_4285 Photo by imuzio

    「アプリケーションに送る」には、
    ちゃんとエバーノートが残ってます。

    IMG_4281
    IMG_4281 Photo by imuzio

    IMG_4282
    IMG_4282 Photo by imuzio

    IMG_4283
    IMG_4283 Photo by imuzio

    Evernoteで確認するとこんな感じです。一番上にはテキスト、次の段はJPEG画像。そして、7notesドキュメント。7notesドキュメントをEvernoteに入れていくことは、私はあまり無さそうですが..。

    IMG_4284
    IMG_4284 Photo by imuzio

    と、まずはこの「一発で保存」を試してみました。ノートやタグの設定ができるので、後からエバーノートで整理する必要もなく、かなり快適に送れるようになったので、オンラインの時は「一発で保存」を、オフラインの時は今まで通りのinApp、こんな形に運用方法を少し変えてみることにしてみます。

    このEvernote高機能連携アドオン。「ノートを読み込む」も気になりますが、そちらの方はまたの機会にでも。うん、ますます好きになりましたよ、7notes mini(J) for iPhone。

    次は、起動速度の改善などしてもらえないかなってのと「一発で保存」は是非とも改名をw。

  • スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    スポンサーリンク