iPhone5(改め4S)に買い変えたらこちらの変更もお忘れなく

iPhoneに標準でついてるアクセサリ使ってますか?

iPhone買うとついてくるアクセサリ。ヘッドホンとドックコネクタケーブルと電源プラグ。ヘッドホンは良い悪い分かれるとこみたいですけど、私はあまりその辺こだわらない方なので、ひとまずは純正使用中です。

私の現在使っているiPhone4は機種変更。そのため、これらのアクセサリ類は以前の3Gものが、まだ使えます。流石にヘッドホンは汚れたりしてますけど、まだ使えるレベル。ドックコネクタも、少し中が見えそうになってはいますが、まだまだ現役続行可能。

ということになると、今回ついてきたアクセサリは使わなくても何とかなりそう。新しいのをしまっておいて、今までのが使えなくなったら切り替えようかと思うのが貧乏性の自分なのです。

しかし、その方法は×。

それはiPhoneの保証は付属品にも適用になるからです。

iPhoneには購入後一年間はハードウェア修理保証が無償でついてきます。この保証には、アクセサリも含まれているようです。

  • サービスと修理

  • Apple – サポート – アップルサポートとカスタマーサービスの連絡先

  • 私も先代のiPhone3Gを使っていた当時、もうすぐ一年経つかなぁというタイミングでヘッドフォンが片耳だけ聞こえてこなくなる現象が起こりました。きっと普通の断線だとは思うのですが、駄目元で申し込んでみると新品が送られてくるという結果。コレがラッキーだったのか、通常のことなのかはわかりませんが。

    ともかく、1年間の無料保証を使わない手はありませんから、いくら互換がきくとはいっても、新品を使い始めたほうがイイと思うのです。

    そして、もちろんAppleCareに入れば保証が伸びますね。

    1000001147
    1000001147 Photo by imuzio

    入っとけば万が一の時も安心ですが、なかなか、ね〜。

    そんなこんなで今まで使っていた先代アクセサリはイザという時のバックアップとして待機中。ワンポイントリリーフとしては十分な状態にて保管中。

    あ、でもこれって毎年買い替えてるiPhoneマスターの方にはあまり役に立たない内容ですかな。

    とまあ、だらだら書いてきてなんですがiPhone5(4S)?ではさて、「ドックのカタチが変わったりとかしないだろうか」とかってことは気にしないように。

    ※2011/10/11 iPhone5の表記に4Sの括弧書きを追記しました

    Posted from するぷろ for iPhone.

    スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    スポンサーリンク

    コメント

    1. […] iPhone5に買い変えたらこちらの変更もお忘れなく(via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog)iPhoneに標準でついてるアクセサリ使ってますか? iPhone買うとついてくるアクセサリ。ヘッドホンとドックコネクタケーブルと電源プラグ。ヘッドホンは良い悪い分かれるとこみたいですけど、私はあま …[1] iOS Focus […]

    2. […] iPhone5に買い変えたらこちらの変更もお忘れなく | 病院で働くおとうさん〜… […]