Web版Eye-Fiセンターではベータ版が公開中ってことなんで様子を伺ってきました

Eye-Fi初心者ですが、変わったこと・新しことには飛びつきたいタイプなものなので飛びついてみました。

きっかけは@eyefi_fanさんのこんなツイートがあったのでfavっといたところから。

Web版Eye-Fi Center( http://t.co/cmPKE3k )のβテスターを募集しております。お試しください。フィードバックも是非お願いします。 http://t.co/l3OqORh2011/09/01 07:50 via Twitter for Mac


今回も@hiro45jpさんのブックマークレットを活用させていただきました。いつもありがとうございます。

ほんでもって、チェックしてみたのがこんな感じでした。

Eye-Fi Forums • View topic - READ FIRST - Beta version of Eye-Fi Center for the Web
Eye-Fi Forums • View topic – READ FIRST – Beta version of Eye-Fi Center for the Web Photo by imuzio

残念ながら英語サイト。なんとか、自分の中学・高校英語+google翻訳大先生にご協力いただき訳してみました。

We invite you to take our new versions of Eye-Fi Center for the Web (both regular and mobile versions) for a spin. We welcome your feedback.

Since this a Beta, there are a couple of rules to adhere to:

我々はあなたがweb版Eye – Fiセンターの新しいバージョン(レギュラーとモバイル両方のバージョン)を試して頂くことをお勧めします。皆様のご意見をお待ちしております。

このベータ版では遵守していただくルールがいくつかあります:

All issues with the Beta versions of Eye-Fi Center for the Web shall be reported in this forum. As this is a Beta, we will not be offering support via any other channels(email or phone).

web版Eye – Fiセンターのベータバージョンに関するすべての問題は、このフォーラムに報告してください。これはベータ版であるため、我々は、メールや電話を使ってのサポートを行いません。

When reporting issues, please use the following template:

問題を報告する際、以下のテンプレートを使用してください。

訳に不安なところは大あり?ですが、読んでみるとまあ、普通のことっぽいので軽い気持ちでちょっとチェックしてみることにします。

web版Eye – FiセンターですがEye – Fiのホームページからログインします。小さくてわかりづらいですね。

Eye-Fi(アイファイ)カード - あなたのカメラをワイヤレスに
Eye-Fi(アイファイ)カード – あなたのカメラをワイヤレスに Photo by imuzio

で、ベータ版を使ってみた感想ですが

まずはPC版。

何故かレギュラーとベータで表示される枚数とか違うんですよね。というか、そこぐらいしか違いがほぼない。あとは並び順を変えれるところか。それは良いとこかも知れません。

私の見た目にはそれぐらいしか、わからなかったです。ベータ版ですから、そうこうしてるウチにドコドコ変わるかもしれませんが。

続いてMobile版。こちらはスクショを。

1000000999
1000000999 Photo by imuzio

レギュラー版の表示はPC版のそれとイメージ変わらずですかね。

1000001000
1000001000 Photo by imuzio

1000000997
1000000997 Photo by imuzio

ベータ版では、右上のボタンをタップすると画面読み込みなく切り替えができるようになってるようです。

正直なところ、そもそもEye-Fiセンターの使い方を良くわかってないところに問題もあるのですが、これからもときどき、触ってみましょうかね。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク