Eye-Fiカードを設定してみた

あるサイトのプレゼントに当選して、やって来たのがEye-Fiカード。実は気になってただけに、楽しみにしてました。((o(´∀`)o))ワクワク

先ずは設定してみたので軽くレポートなど。公式サイトの設定はこちら↓

Eye-Fi Centerセットアップガイド.

パッケージ↓

1000000904
1000000904 Photo by imuzio

開封したところがこちら↓
一番大きいのがセットアップガイドというw。これならもっとパッケージ小さくできる感じ。

左上が現物ですね。Eye-Fiカードはセット済み。左下のはもう一枚?ではなくダミー。なんの為だかわからずです。

1000000905
1000000905 Photo by imuzio

先ずは、パソコンにEye-Fiカードを差し込んだUSBカードリーダをセット。

設定してみよう
設定してみよう Photo by imuzio

すると、インストーラーが起動しますので、使用許諾契約などなどを経て進めていきます。この辺りは普通のアプリのインストールと同じ。

Eye-Fi Installer
Eye-Fi Installer Photo by imuzio

なかなか良いデザインだす。

Eye-Fi Center-1
Eye-Fi Center-1 Photo by imuzio

最後に画像のアップロードテストをして無事完了。Eye-Fiカードが設定できました。

Eye-Fi Center
Eye-Fi Center Photo by imuzio

画像も動画もアップロード先は結構多くのサイトが登録されてます。これからも増えていくのでしょうね。

ひとまず、設定完了。

これで、デジカメをケーブルレスにできるぞー。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク