iPhoneテンキー入力にバグ発見⁉iOS5では直るかな?

そういえば今日でiPhone4に乗り換えてちょうど一ヶ月。なんだか、ずいぶん前から4を使ってるぐらいマルチタスクに慣れてしまいました。いまさらですけど。

さてさて、一ヶ月経ってもホーム画面の整理もままならずでいるモノですから、スポットライト検索でまだアプリを見つけてる感じです。そのspotlight検索で、最近気づいたことがありましたので、ちょっと書いてみます。

スポットライト検索は以前の記事に書いたようなバグ?らしきことが今も発生します。そして更に今回も同じようにバグ?と思われる事例が。

この画像何かおかしくないですか?

わかりましたでしょうか?

普通、スポットライト検索する時に出るテンキーボードはこれだと思います。↓

ですが、まず最初に出るキーボードがこんな感じ↓

左下の切替ボタンのところが馴染みのテンキーボードとは違ってます。それで、コレをアルファベットに変えてみたところ...

ありゃりゃ?

何故かローマ字入力しちゃってる。変なの。

まぁ、これが毎回なってるわけでもないのでひとまずスルーしときますけどね。

皆さんのiPhoneでは如何ですか?こんなちっちゃなことですが、次のiOSで対応されてくるでしょうかね。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク