iPhoneでおサイフケータイの画像??かな???

時間があるのでテキトーにwebブラウジングしてたら、「あれっ」て思うのを見つけたので珍しくパソコンから投稿しちゃいましょう。

iPhoneでおサイフケータイが使えるかどうかってのは、次期iPhone5?4S?あたりでどうかなんて記事を以前見たことが有りましたよね。


次期iPhoneには「おサイフケータイ」が標準対応!?Apple社からNFCへ特許 | iPhone女史.



とあったりしたと思えば、


iPhone 5 おサイフケータイ機能は見送りか|SKEG*log.


とか


TECH SE7EN : iPhone5の発売日は9月?もしかしたら「iPhone4S」かも.


ってことで見送り濃厚のようです。



で、忘れかけてましたけど、この電子マネーシールってのもあったあった(笑)。使ってる人もちろんいるんだろうけど。


SoftBank SELECTIONより、iPhone 4で電子マネー利用が可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売 | ソフトバンクBB株式会社.

この電子マネー化ですが、こちらのHPで、スマートフォンのおサイフケータイ対応について載ってたんですわ。


QUICPayモバイルについてのご説明(スマートフォンをお持ちの方)|JCBカード.


QUICPayってマイナーですね。JCB的にはどうなんでしょう。私もカードがずいぶん前に送られてきましたが、使ったことありません。セブンでも使えるようですけどね。

当然のことながら、このページの注意事項のところにはやっぱり書いてます。









で、私のスマートフォンのiPhoneからアクセスしてみたんですが、やはりこんな画面が出ますね。


1000000502




まあそりゃそうかと思いました。いくら何でもAppleが公表してないのに急に対応するはずないですからね。




で、ひととおり確認しようと思って、操作手順はこちらってリンクを踏んでみるとアレびっくり。










ちょっと、分かりにくいのですけどもコレはiPhoneじゃないですか?画面上部の表示も左側はAT&Tって書いてるし。ボタンのUIもiPhoneそのもの。


でも、ちゃんと書いてありました、しっかりと。




携帯電話会社、及び携帯機種によって画面イメージが異なる場合があります。

スポンサーリンク

「異なる」決定

でしょうけどね。


ただ画面の開発はできてるようですから、どこかがGOを出せば続々と登場するのかも知れませんね。

Apple director Steve Jobs shows iPhone

Image via Wikipedia







スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク