iPhoneのspotlight検索が動かない時の対処法

時々、iPhoneのspotlight検索で文字を全く打てなくなる事がありませんか?
え、ないですか?そうですか。私のiPhoneだけかもしれませんが、いいんです。書いときますから。


私のiPhoneでは、結構な頻度で発生してます。さっと検索したい時に、さらさらっとフリックしてもカーソルが動くだけで文字が入力されない時が何故かあります。


そんな時、ホーム画面に一度戻ってもう一度試してみるんですが、それでもダメだったり。どうしたものかと、思ったら動くボタンがありました。



ココ↓

20110519-200245.jpg



地球儀マークのキーボード選択ボタン。ここで、キーボードを選択してあげると、難なく入力できるようになりました。


ちなみにこの投稿を書いてる最中も、この現象が発生しました。


しかし、これはOSの不具合なのかとも思ったりして。暫く様子を伺うコトにしてみましょ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク