エネループネックウォーマーを使っています。

eneloop neck warmer「充電式ネックウォーマー」 | eneloop 商品ラインナップ | eneloop(エネループ) | 三洋電機.

今年に入り、エネループのネックウォーマーを使い始めています。実はエネループのキャンペーンに応募したら見事に当選したのでした。そんな訳で中身の確認がてらご紹介してみましょう。

色はアイボリー。箱がおしゃれです。

箱を開けたところがこんな感じ。梱包はコンパクトになってます。上にあるのがネックウォーマー本体。下の白いのが、充電池、ケーブル、ACアダプターですね。

で、こちらがエネループ(KBC-L3A)。モバイルブースターとしても使えるのでこれだけでもお得。

重さはほとんど気にしなくていい感じです。上からかぶって首にかけてファスナーを上げて使用します。内側にマジックテープで止めるサイズ調整用のベルトがついています。このベルトはSとLがあります。男性の私でもSでなんとかいけそうなサイズ。

これが裏側からみたところ。ちょうど一つ前の画像でいうところのファスナーの下部分です。ここにUSBコネクタが出てきているので電源を接続して使用します。光っているのは使用中のランプ。

で、これが装着したところ。危うく顔出しですな。これは、初めてつけたときなので上手い具合に付けられていませんね。ま、なれた今でも首の短い私にはイマイチ似合っていませんけども。

実際付けた感じは、まず電源OFFでも暖かいです。ファスナーも目一杯上げればいいですし、後ろ側にも絞ることのできる紐が付いています。で電源ONすると首の後ろ側から暖かくなってきて首周りが気持ちよくなってきますね。熱い位に感じることは今までありません。今のところは、通勤時にしか使っていませんが、ちょっと首の疲れをとりたい時など温めてみてもいいかもしれませんね。(私は肩こり無縁なので使うこともないと思いますが)

買ってない私が言うのはおかしいかもしれませんが、お薦めします。これからもいい製品を開発、販売してって欲しいものです。

最近、エネループに凝り始めてきています。あまり深入りしないようにしなくてはいけないと思いつつ、買っていってしまうんだろうな。アブナいアブナい。

ではでは。

Eneloop AA batteries, an example of Low self-d...

Image via Wikipedi

スポンサーリンク