アイデアプラントさんから「消せる紙」のサンプルを頂いたので使ってみた。



遅ればせながら、


みなさま明けましておめでとうございます。


書こうかこうと思ってなかなか更新できていませんでした。今年もたいしたブログにならなそうですが、どうぞよろしくお願いします。


さて、今回は商品紹介などしてみましょうか。


ホワイトボードを使って打ち合わせを進めたいけど、場所をとってダメなんですよね。初めて行くトコロだとあるかないかもわからないし、「あ~ホワイトボードがあったら」なんてコトも時折あったり。
他にも簡単なアイデア出しをしたい時とか、裏紙使ったりなんかしたりもするけど、ゴミ出すだけだし。そんな時に使えるなーと思って色々物色してたトコロにひょんなコトから、良さそうなサンプルを頂けたので使ってみました。



頂いたキッカケはTwitterから。サンプルだけをいただけるというコトで、早速注文しました。早い対応をして頂けて、無事に到着。なんと、クリスマスイブに来たので、良いクリスマスプレゼントとなりました。カワイイ店長さんアリガトー。





サンプルサイズは二つ折にしてA5サイズ。開くとA4の大きさで書くコトができます。








モチロン市販のホワイトボードマーカーを使って書くコトができます。書きごこちは良いです。ホワイトボードに書き込むのと同じ感じで書けます。少し使ってみたトコロで感じたことは、以下の二点。




スポンサーリンク

1.書いた後の文字が時間が経つとはじいてきてしまった。



マーカーとの相性なのか、少し経つと画像のように滲んではじいてきてしまいました。コレはもしかしたらペンの問題かも知れませんが。結構古いマーカーで書いたからかも...。





と思っていましたら、Twitterにこんなのありました。試してみよっと。


2.消しカスをどうするか



一枚ペラですから、机の上で書いた時にカスのやり場をどうするか。壁などに貼った時はどうしても、イレーサーで消した時に下に落ちてしまうのではないでしょうか。小さいサイズの場合はイレーサーが大き過ぎるかも知れないし、かといってペンの後ろに付いてるのでは消しづらいし。ティッシュペーパーでももちろん消せるんですけど、カスの問題は消えず。今のところは、ウェットティッシュを使ったりしてますけど。





てな感じで、ボチボチ試してる最中です。このサンプルだけでもムダ紙使わずに済むようになったのがECOかも知れないと思ったりも。


これからも、いろいろ使ってみたいと思ったのでした。








スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする