iPhoneが再起動しなかったが、ひょんな事で起動したよ

昨日起こった話。
まぁiPhone3Gですと、意外とおもくなるんですわな。昨日も、出かけてる最中に再起動が必要なレベルに達したので通常通りのスライドバーから電源OFF〜起動の流れ。
 

 

最近の傾向として、電源に繋いでない時に再起動するとAppleマークから先に進まないという事が多かったのですが、案の定今回も。いつも通りにハードリセット(ホームボタンと電源ボタン長押しですね)。
 

 

が、今回は全く再起動ができない。3回も4回もハードリセットしてしまいました。>ゴメンね、iPhone(>_<)
 

 

いよいよか!!と思いながら、SoftBankショップあたりで電源確保して起動してみようかと探していました。そんな時、ポケットの中でiPhoneが震える。

 

 

お、お、おー!!

 

 

 

 

偶然にも妻からの電話。何故か普通にかかってきて「今どこ?」って。いる場所知ってるし、iPhoneが使えなくなってるの知ってたハズなんだけどなぁ。電話を切るといつものホーム画面に復帰。あれだけのハードリセットでダメだったのが電話一本!

 

 

と、いう事は画面の切り替えができていなかったという事なのでしょうかねぇ。その後はモチロン普通通りに使えました。

 

 

今回は、妻の電話に感謝。こんな事で復旧するとは思ってませんでした。今回限りのコトかもしれませんが、同じ状態になったらまた、試してみますかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク