macから送られてきたZIPファイルを開いたら案の定、ファイルが壊れたよ

先日、仕事でぶつかってしまった出来事をひとつ。
 

会社のパソコンはWindows。他の人からメールでファイルを預かったんですけど、相手はmac。ZIPファイルを開いてみたら、ファイルが壊れちゃいました。実は初体験。
 

 

会社のパソコンなものですから、解凍ソフトも入れられず、相手にもう一度開けるようにして送ってもらう手もありましたが、手持ちのiPhoneでなんとかなると思ったのでやってみました。
 

今回の方法は、
 

1.ZIPファイルをDropboxにアップ
 

2.iPhoneアプリのGoodReaderからDropboxフォルダにアクセス
 

3.アプリ内で解凍(見事展開成功‼)
 

4.アプリから会社のパソコンに解凍後のファイルをメール添付
 

というわけで、見事にファイルを開くコトができました。
 

 

まさかこんな使い方を自分のiPhoneでするとは思わなかったけど、今後の為に一応覚えておこうかな。
 

それではー。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク