iPhoneの同期が進まない

先日は、Appのアップデートが一発で出来ないって記事を書きましたけど、今回はiPhoneをiTunesで同期してる最中のお話。


同期の作業をiTunesで開始した後、バックアップを行っているとこの画面から進まなくなる時が、稀にあります。ほとんどの場合この(ステップ 1/5)










また、これが毎回って訳ではないので、何かのアプリが悪さしてるのかとも思うのだけど、特定することも出来ずにいるんですな。で、ここから先に進まないもんだから、結局のところ強制的に取り外す訳ですな。









で、また最初から始めることになるんですが、そうすると時々出るのがこんな画面。








で、また最初からやり直しかと思いきや、同期は終了している様子。で、次にやるときはだいたいすんなり終了しちゃったりするもんだからいったいなにやらと思ってる次第なんです。はい。






スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク