餃子大好き!

我が家の土日の夕飯のおかずを餃子にする確率はかなり高いです。元々、私も妻も餃子好きですから、子供達も当然の事ながら好きになりますわな。




で、作る担当は当然私なのです。ちょっと前は上の子供もよろこんで手伝ってくれてたのだけど、下の子供が邪魔をするようになってからは手伝ってくれなくなっちゃったのがちょっと残念。



ボチボチまた手伝ってもらえるように、下の子供から先に教え込んでみようかと画策中。下の子が上手にできる様になれば、邪魔をすることなく仲良く作れる様になるんではないかなーっと甘い考えをしてるわけですが...。そのうちどちらが上手く作れるか競争させてみたりしたいなんていう願望を持ってみたり。



最近は少しアレンジを加えながら餃子を作ってます。こんなのをね↓


Cpicon 焼き餃子☆我が家の定番 by imuzio


Cpicon 焼き餃子(ちょっと味付け変えてみました) by imuzio


コチラはこの前撮ってみた動画。焼き時間を調べるのに動画とってみるのもいいですな。





いろいろアレンジしてもっともっと美味しいのを作ってみたいなー。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク