やはりGoodReaderがいいのかも?

GoodReaderがアップデートされてAnnotation対応だそうです。以前の記事で、Underscore Notifyというアプリが良いと書いたばかりだったのに、今回のGoodReaderのアップデートで眼を離せなくなってきますね。

goodreader

さて、今回のポイントはファイルの文章にラインを引いたり、注釈をつけたりという事ができるようになりました。

本を読みながら、大切と思ったりしたところをマーカーや、赤線引いてる人には朗報ですね。

残念ながら、ハイライト表示(蛍光マーカーを引く感じ)は縦書きにはまだ対応してないようです。それでもいろいろなラインの加工やコメントやマークをつけたりとできてかなり良い感じ。

Underscore NotifyとGoodReader。どっちを使っていこうかと迷ってます。Dropboxに入ってるデータを呼び出してevernoteに投げるのはどちらも同じ。手書きができる分、Underscore Notifyの方がいいかと思いますが、動作がイマイチ不安定ですからなぁ。

イロイロ試しといて次のアップデートを待ってみますか。

ではっ。

BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク