みょうがの収穫

だいぶ前に100円ショップで買ったミョウガの根を庭の隅っこに植えておきました。どんなもんかなーと思いながら葉だけがグングン成長するのをみておりました。


そもそもミョウガがどのようにできるかもよく知らず、「下の方にひょっこりできるんだよ」なんて言われながらほったらかしていました。夏まえになっても変化がなかったので、「100円ショップじゃダメなのかな」なんて思ってたところでした。ところが、


ま、まさかこんな風にできるもんだとはってな感じで、確かにひょっこりと顔を出してましたがな。

いくつか顔を覗かしてましたが、スーパーで見るようなのは一つだけ。とりあえず、1個だけ収穫してみましたよ。お味噌汁にいれてみたらウマー。薬味に使う季節は終わっちゃったから、天ぷらにでもしてみましょうかねえ。


動画はこちらで公開中

ではでは。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク