もうすぐ8の日だけど、今度は大丈夫?

先日のイトーヨーカドーネットスーパーにはやられました。確かにアクセス過多になってきている予兆は、今までもありました。

たくさんの品目が並んでますから、表示を標準と簡易表示を分けられるのですが、アクセスが集中すると簡易表示が制限されてましたから。

そして、先日システムダウン。8の日です。8の日は、セールはもちろんのこと、ネットスーパーの送料が通常315円のところ、な、なんと80円。そりゃ~食いつきますよね。いつも、スーパーに行っていれば、どんなものかはだいたいわかってますから、行って選ぶ時間や重たいものを持って移動する時間などを考えると80円はお得感タップリ。

尚且つそれが、配達日が8のつく日か注文日が8のつく日なら適用されますから、ほぼ2日間ですからね。

前回は、初日に19時くらいからチャレンジしたのですが、さっぱり。一度、ログインして、1ページ進んだりしたけど、その後繋がらなくなるなど、不安定でした。あきらめて、次の日もチャレンジしましたが、結局やめちゃいました。

今週アタマにシステムメンテがあったようですが、サーバー増強されたのでしょうか。

今度は買うぞ~。

スポンサーリンク