我が街、横浜に「プロバスケチーム」誕生しますよ

bjリーグ公式サイト

引用元: 横浜に「プロバスケチーム」誕生へ-bjリーグに来季から参入 – ヨコハマ経済新聞.

うれしいですね。

「何かを応援する」って自分にとっても、すごい与えられるものが多い気がするんです。

今年のワールドカップの盛り上がりからみても、今の日本人が飢えているものの一つには「一体感」があるのではないでしょうか。そんな一体感を生み出してくれるのってやっぱりスポーツがいいですよね。スポーツってやる方も、見る方もそれぞれ形は違えど、一体感があるもの。そんな一体感をかんじて自分のモチベーションにかえていきたいなんて思います。

最近は、プロ化するスポーツも増えてきている現状がありながら、資金難で苦しむスポーツ、チーム、個人があるのも実情。大変厳しい状況の中での船出となりますが、来年増える他のチームとともに、盛り上がって欲しいですね。

そうそう、横浜市のバックアップ(お金とは限りませんよ)があると、よりいっそう盛り上がるだろうな、なんて。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク