想うこと-【第107回】部下を壊しても業績を上げれば評価される? – 日経ビジネス Associe(アソシエ)

【第107回】部下を壊しても業績を上げれば評価される? – 日経ビジネス Associe(アソシエ).

古い記事がたまってしまって、google リーダーが大変なことになっちゃってます。コツコツ継続して読み進める方が良いですね。今の状態はどこかの誰かの机のように山積みになっちゃってます。このまま見ないでゴミ箱ポイはできませんな。

そんな中で、気になった連載が上のもの。

部下の育成はやはり重要なのだけれども、最も求められていくものはやはり業績。うちの会社にはまだ人事考課がないんだけれども、ある程度の管理者?になると業績第一にならざるを得ませんわな。

一方で部下の教育・育成ってのをきちんと会社の人事部門が考えてやっていてくれれば、業績upに力を注ぐことができるようになると思いますが...。なかなかそれもうまくいかずに、両方を求められてどっちつかずになってしまう悪循環。この2つの命題をこなしていく力を持ってる人は本とスゴいと思いますね。

ではー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク