Mac断捨プリその5(念の為の記録) #断捨プリ

自宅母艦Macの入れ替えに向けて不要なアプリケーションがあると思うので、整理しています。引き続いてのご紹介になります(5回目)。
前4回の記事はこちら。

Mac断捨プリその1(念の為の記録) #断捨プリ | イムジオログ(imuziolog)

Mac断捨プリその2(念の為の記録) #断捨プリ | イムジオログ(imuziolog)

Mac断捨プリその3(念の為の記録) #断捨プリ | イムジオログ(imuziolog)

Mac断捨プリその4(念の為の記録) #断捨プリ | イムジオログ(imuziolog)
今回もとりま、名前順でザザーッと流していきます。ここでは、バージョンアップさせたり、入れ替えたり、削除したりしたアプリのみとしました。継続使用アプリには触れずという事で。前回は、「P」〜「T」まででした。続きからです。今回で断捨プリ終了なるか!それではどうぞ。

スポンサーリンク

サヨナラしたアプリ達

Tree
試用版でした。ツリー構造化することのできるテキストエディターって感じかな。

Tumblr Backup
Tumblrのバックアップを撮れるアプリのようですが使ったことなかった。Tumblr自体も活用してないし。

Tweet Deck
ツイッター始めたころ大変お世話になっていたが、その後は………削除せざるをえない。

TweetDeck by Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

X-Mirage
iPhoneの画面をMac に出せるようになるアプリのお試し版だったみたい。起動しなかった。

YouTube to MP3
名の通り。削除

ふりがな
開発元未確認のため開けませんって。削除しかない。

ふりがな
カテゴリ: ミュージック, ライフスタイル

プリントマジック
はがき・年賀状作成ソフト。確か、1年くらいは使ったかも。

はがきデザインキットとかぶってるので削除。

ミュージック マネージャ
グーグルプレイミュージックは利用しなくなりました。

ようやくアプリの整理が終了しました。本当はもっと消せそうなのだけど、どうしても残したくなるものも。愛着あるアプリ、あなたもありませんか?
次はアプリ以外の消せそうなものに移っていくことにしましょうかね。

今回の一連の削除作業でお世話になった記事。
Macの不要なアプリを完全にアンインストールできる簡単な方法 | 電魂 -denkon.net-

アプリ削除に使ったのは、こちらのアプリ。

AppCleaner (記事執筆時:無料)

ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする